FC2ブログ

【くるま家KOZO】の日々の活動を綴ってます。

シトロエン

エグザンティアです。

今回は、エンジン不調と室内異音の修理とオイル交換他でお預かりしました。
まずは室内の異音から・・・調べてみると、内気温センサーのファンあたりから”ブゥ~~”と耳に障る音が出ています。機能には関係ないですが結構不快な音なので何とかしないと・・・
というわけで軸の部分の清掃と給油でどれ位音が消えるか様子見です。このトラブル?はサーブの9000でよく見受けられました。続いてタイヤローテーションとエンジンオイル(WAKO’S)とエレメントの交換を済ませて、いよいよメインのエンジン不調です。
走行中にしょっちゅうエンストするとの事でしたのでまずはバキュームセンサーやPレギュレーターに繋がるバキュームホースを目視点検、続いて定番のISCバルブかな?と思いまずは清掃と思い外してみると思いのほか綺麗だったので、ストックしてるテスト用の中古品と交換して試乗。結果中古品なので多少のラフアイドルは有るものの症状は改善されたため部品入庫後、後日交換する事にして一旦納車させて頂きました。
くるま家 KOZO 030

全然記事とは関係ないですが、このエグザンティアのオーナーのKさんがプロデュースされた
漆アートをご紹介します。
くるま家 KOZO 041

これは蒔絵の手法で薄い板に漆を塗ってその上に金でくるまを描かれています。
画像では伝わりにくいのですが、実物は凄く繊細で重厚感があり一見の価値ありです。
1月一杯は展示していますので、興味のある方はお気軽にお立ち寄り下さい。
ワンオフでオーダーもお受けしています。オーダー後約1ヶ月でのお引渡しとなります。

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KOZO(コーゾー)

Author:KOZO(コーゾー)
広島市南区宇品の小さなくるま屋さん
くるま家KOZOです。軽自動車からマニアックなくるままで、国内外問わず各種自動車販売、車検、メンテナンス、板金塗装、自動車保険から人生相談(笑)までどんな事でもお任せ下さい!

HP:くるま家KOZO 
ホームページはこちら

おじちゃんのオススメ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる