FC2ブログ

【くるま家KOZO】の日々の活動を綴ってます。

ケイマンと軽マン

今日はポルシェケイマンSと三菱eKワゴンのオイル交換です。
くるま家 KOZO 027
ケイマンSは当店オススメのASHのPSEを入れます。ケイマンはオイル交換時にエンジンを見ることがなく(下からちと見えますが)オイルのディップスティックも有りません。まずはオイルを抜いて、6.5リッターのオイルをラゲッジルームに有るフィラーキャップから入れます。その後十分に暖機、そして一度エンジンを切ってIG/ONにした後メーター内表示を切り替えて5分待ってからレベル合わせをします。
くるま家 KOZO 029
アナログな私はエンジンルームを覗く事無くオイル交換するのがなんだかなじめません(汗)こういったメンテナンスの時に同時に他の部位の異状を早期発見する事によってユーザーの出費を抑えることになる気がするんだけどな・・・・・・・というわけでもう一台の軽マン、eKワゴンに取り掛かります。こちらのオイルはWAKO’S EXクルーズを使用します。燃費とトルク向上を狙う方はASH VFSがオススメです。
くるま家 KOZO 028
交換後は目に見える範囲の点検、タイヤのエアの調整も済ませてお客様にお渡しします。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KOZO(コーゾー)

Author:KOZO(コーゾー)
広島市南区宇品の小さなくるま屋さん
くるま家KOZOです。軽自動車からマニアックなくるままで、国内外問わず各種自動車販売、車検、メンテナンス、板金塗装、自動車保険から人生相談(笑)までどんな事でもお任せ下さい!

HP:くるま家KOZO 
ホームページはこちら

おじちゃんのオススメ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる