【くるま家KOZO】の日々の活動を綴ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すんごい事企んでます。。。

ナンバープレートに注目っ~!!

40歳代以上のおじさん達は恐らく一度は憧れたスカイライン・・・その中で現在でも圧倒的人気を誇るC10通称「ハコスカ」をレンタカーで愉しんで頂けるチャンスがすぐそこにやって来ました!!
gc10004 - コピー
ベース車両のグレードはセダンでは1972年3月~9月までしか生産されなかったL20型にSUツインキャブ130PS(グロス)のエンジンを搭載した”GTX”その中でも貴重な、ほぼオリジナルを保った個体で点火系、冷却系は現代の事情に合わせて改良済。特記すべきはクーラー付きのオートマチック! ステアリングはノンアシストなので少し重いですが、とてもイージーにノスタルジックカーが楽しめてしまうという、至れり尽くせりな車両となっております。。。
gc10010 - コピー

「ハコスカ」といえば、GT-Rのイメージやチューンドカーのようなハードなイメージをお持ちの方が圧倒的多数だと思います・・・・・が!そもそもGT-R以外のノーマルなスカイラインは「愛のスカイライン」のキャッチコピーでCMしていたゆったり走るGTカーなので、私的には知られざる当時のスカイラインのゆったりした乗り味を知ってもらったり、当時を知っている方は懐かしんでもらったりと、まったりとハコスカとの対話を楽しんで頂きたいという思いなんです。。。

gc10009 - コピー
レンタカーのベースになるクルマなのでオンボロだと思いの方もいらっしゃるかも知れません・・・・が、もうこれ相当コンディション良いです。本当はレンタカーにするのはリスクが高いので自分で乗る用にして(汗)レンタカー登録するのをやめようかと何度も思いました。車両保険が掛けられない可能性が出た時には正直ホッとした自分もいました・・・・っていうか、未だに躊躇したりしています(滝汗)
gc10007 - コピー

ただ今諸々準備中なのですが、レンタル開始の際は貸出しにあたって色々条件が付くかもしれません。。。
それも、少しでも長い期間多くの「クルマを愛する大人達」に乗って頂きたいので、ご理解頂ければと思います。

gc10011 - コピー
と物凄い勿体を付けてしまってますが、この思いに共感して頂けて楽しみにして頂ける方に多くの”拍手”を付けて頂ければ頑張ってレンタル開始も早まるかも知れません(笑)

という訳でもう少々お待ち下さいませという予告のブログでした。。。





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KOZO(コーゾー)

Author:KOZO(コーゾー)
広島市南区宇品の小さなくるま屋さん
くるま家KOZOです。軽自動車からマニアックなくるままで、国内外問わず各種自動車販売、車検、メンテナンス、板金塗装、自動車保険から人生相談(笑)までどんな事でもお任せ下さい!

HP:くるま家KOZO 
ホームページはこちら

おじちゃんのオススメ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。