FC2ブログ

【くるま家KOZO】の日々の活動を綴ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北地方太平洋沖地震

悪夢の様な大地震発生から3日が経ちました。

目に映る、耳に入る全ての物が受け入れ難いもので、これが日本の姿とは信じたく無い惨状です。


当たり前に有ると思っていた明日を迎えずにお亡くなりになった方々

心より哀悼の意を表します。

愛する家族、仲間を亡くされた方々

怪我をして、体の自由が奪われた方々

普通に水が出て、電気が点いて、お腹一杯食事が出来て、仲間達と簡単に連絡が取れる環境を奪われた方々

心よりお見舞い申し上げます。


又、未曾有の災害に全力で救援活動等にたずさわれてる方々

他の事を投げ出し夜を徹しての作業、心より感謝致します。


現時点では、最終的にどれ位大規模の被害になるのか、救援活動、復旧にどれ位の日数を要するか全く想像出来ませんが、一人でも多くの方が救援され、後の生活支援が一日でも早く十分になされる事をお祈りします。

幸いにも、被災地域外の方達、西日本の私達はメディアに触れさえしなければ、いつもと変わらない毎日を過ごさせて頂いてます。

奇跡的に無事だった私達も、今普通でいれる事に感謝して『今、自分に出来る事』をそれぞれが真剣に考え、行動しましょう!!

皆で日本を復活させましょう!!!




スポンサーサイト
コメント
被災された方々にお見舞い申し上げます。
KOZOさん

 被災地の映像に接するたびに、平凡な日常を過ごせる事こそ贅沢な事だと思い始めました。
 
 広島も安芸灘に地震の巣窟が有りますので、ひとたび事が起きれば、同様の津波の被害に見舞われる可能性「大」です。川沿いの我が家は一瞬にして流される事でしょう。

 今、自分に出来る事。
 ※ KOZOさんからの受け売りですが・・・。

 まずは、被災地の御苦労を思い、且つ限り有る資源を無視し便利な生活に慣れた自分への戒め「電気をこまめに消すこと」を実践しています。
 
 余談ですが、中国メディアの新華社通信が報じたところに依りますと、この度の災害に際する「日本人の整然且つ規律有る行動に感心する」旨の報道をしています。

 被災された方々の後ろ姿が、異国のメディアを驚嘆させた事を思い同じ日本人として涙が出る思いです。

 長々と失礼致しました。
2011/03/14(月) 09:44 | URL | ポルヒ #-[ 編集]
No title
ポルヒさん

今回の地震で、当たり前に思っていることが実は凄い事だというのが身に染みました。
生きてるだけで丸儲けです。。。
2011/03/19(土) 21:34 | URL | KOZO #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KOZO(コーゾー)

Author:KOZO(コーゾー)
広島市南区宇品の小さなくるま屋さん
くるま家KOZOです。軽自動車からマニアックなくるままで、国内外問わず各種自動車販売、車検、メンテナンス、板金塗装、自動車保険から人生相談(笑)までどんな事でもお任せ下さい!

HP:くるま家KOZO 
ホームページはこちら

おじちゃんのオススメ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。